インビザラインやるぜよ!!

20代半ば インビザラインの記録です!!

No.2(2/60) アタッチメントつきました!

 

今日、ついに2枚目へ!!!

 

2枚目からアタッチメントがつくことになったのですが、これが違和感…

 

まず、アタッチメントをつける時から恐怖だった。

つけた液(?)を削ってアタッチメントの形を作るのですが、音がやばいし(歯医者独特の高い音)たまに痛いしで、全身に力を入れて食いしばっていたら、先生に「唇の力抜いてください」「上に上がってきてください」「口もっと開けて!!!」などなど、かるーく怒られました(笑)

だって、怖いし。痛いの嫌だからインビザラインにしたんだし。と、思う暇もなくただただ恐怖の1時間でした〜

 

 

そして、アタッチメント!最初は"ほんとについてるの…?"と不安になるくらい、わからなかったのですが、口を閉じたらジャリっと音が。

 

背筋が凍りました。

 

だって、口の中に異物を入れるのが大嫌いだから…

沢山うがいをしても、まだ噛み合わせ場所によってジャリジャリしてます。

 

歯に隙間を作るために少し削ったのもあるけど、すっごく不快感です😑はやく慣れたーい

 

 

でもでも、アタッチメントが付いたことで、締まりは強くなったし、動きそうな予感!!

 

アタッチメント取れませんよーに!