インビザラインやるぜよ!!

20代半ば インビザラインの記録です!!

No.11(11/60)通院日 ついに5日交換!!

 

 

12月の通院日でした!

 

5日目のNo.10をつけていくと、しっかり動いているとのことでNo.11に交換してもらいました!

 

そして!!

これから5日交換でいいと許可を頂きました!(拍手)

 

嬉しさと不安両方ありますが、これからも装着時間を守って楽しんでインビザライフを送っていけたらと思います☺️

 

ただ、最近装着時間を気にするあまり、予定のない休日は昼ご飯抜きになっていて、健康面が微妙な感じ…考えていかないと😥

 

 

そんなこんなで、今日はおすすめの物を紹介します〜!

 

 

コチラ!!

 

 

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nm_tape/

ナイトミン 鼻テープ

 

インビザラインを初めて、ただでさえ閉じにくい口が更に閉じにくくなり、気を抜くと常に開いている状態に…

日中は気を付けているのですが、睡眠中は熟睡なので朝起きた時に口がカラカラになっていることがしばしば。

 

そこでこのナイトミン!!

最初は「テープなんて貼ったら、いざという時息ができなくて死んじゃうのでは」と恐怖心もあり、恐る恐る試したのですが、超快適!

口呼吸最高!!サヨナラ鼻呼吸!!

 

しっかりホールドされて安心ですが、しんどい時には寝ている間に外しているようで、取れてることもあります(笑)

 

インビザ生活中に口呼吸が定着して、いずれテープがいらなくなればなぁと思います😌

 

 

あと49枚〜!がんばるぞ!!!