インビザラインやるぜよ!!

20代半ば インビザラインの記録です!!

No.11(11/60)通院日 ついに5日交換!!

12月の通院日でした! 5日目のNo.10をつけていくと、しっかり動いているとのことでNo.11に交換してもらいました! そして!! これから5日交換でいいと許可を頂きました!(拍手) 嬉しさと不安両方ありますが、これからも装着時間を守って楽しんでインビザ…

No.10(10/60)

気付いたらもう二桁に突入しており、生活にインビザが浸透してきていてなんだか嬉しく思いました。 そんなこんなで10枚目突入!!!(パチパチ) 今のところ痛みはほとんどなく、浮いてる場所も見当たらず順調です。 今のモチベーションは、歯に溜まりやすい所…

No.4・5 矯正歯科通院日

書こうと思っていたものの、インビザライン生活に慣れてきたのか、すっかり忘れてた〜 ということで、4と5一緒に書きます!! No.4は特に違和感もなく、平均21時間以上つけられて問題なし! No.5は、飲み会続きで、一回だけ20時間を切ってしまうことがありま…

通院の日 ありがたいお言葉

虫歯治療のため、かかりつけの歯医者へ。 アタッチメントをつけてから初めての通院だったので、なんか言われるかなあとドキドキ…。 正直、矯正を始めたことに若干の後悔があって、気付いたらそれを先生にペラペラと喋っていました。 私「アタッチメントつい…

No.3 (3/60)

3枚目に変えた時はまーったく痛みはなく、むしろ「え、ほんとに動いてるの?」と疑っている程。こんなものなのでしょうか…? でも、痛いのが嫌でインビザラインを選んだから、なんとも言えない… 今後に期待かなぁ。 2枚目の途中から、今まで歯ブラシ+フロ…

No.2(2/60) アタッチメントつきました!

今日、ついに2枚目へ!!! 2枚目からアタッチメントがつくことになったのですが、これが違和感… まず、アタッチメントをつける時から恐怖だった。 つけた液(?)を削ってアタッチメントの形を作るのですが、音がやばいし(歯医者独特の高い音)たまに痛いし…

No.1

1個目のマウスピースをはめたとき、違和感が半端なかったです。 これで、憧れのEラインを作るんだ!と思っても、あと2年過ぎこれをつけて過ごさなきゃいけないんだと思うと、お先真っ暗で夜も眠れないほどのストレスでした。 今思うと考えすぎ、、、 ってい…

親不知抜歯

インビザラインを始めるにあたって、上の歯は抜歯が必要、親不知か犬歯どちらでもいいよとの言われ、迷わず親不知を選択。 (犬歯を抜いていたら、はやくなっていたのかなとか疑問に思ったり…)(実際のところは全くわかりません) 抜歯は、かかりつけの歯医者へ…

インビザライン始めました🦷

20代半ばの社会人、ついに念願の歯列矯正を始めます〜!!ゆるーく、モチベーションのためにブログ開設!よろしくお願いします。