インビザラインやるぜよ!!

20代半ば インビザラインの記録です!!

No.1

 

1個目のマウスピースをはめたとき、違和感が半端なかったです。

 

これで、憧れのEラインを作るんだ!と思っても、あと2年過ぎこれをつけて過ごさなきゃいけないんだと思うと、お先真っ暗で夜も眠れないほどのストレスでした。

 

今思うと考えすぎ、、、

 

 

っていうか、裏側からマウスピース取るの難しすぎん!?!?

未だにうまく出来ない…

 

初めてから数日は違和感でしかなくて、仕事以外の時間はひたすら、

"インビザライン"

"インビザライン はやく終わる方法"

"インビザライン 痛い"

などなど、調べまくった。

 

調べれば必ず出てくるもの、「3日程で慣れます」の文章に「そんなわけないでしょ!今痛いんだよ!今嫌なんだよ!!慣れないわ!!!」って心の中で逆ギレしてました…笑

 

でも、今なら言える

 

「「「3日で慣れる!!!」」」

 

 

 

痛みは全くなくなって、歯磨きフロスも急に苦じゃなくなりました🤭(適応力すごい)

 

 

唯一の継続の悩みは仕事中歯を磨けないこと。

 

こればっかりは、どうしたらいいか…まだまだ悩みは続きそうです。

 

 

ちなみに、1個目は11日程つけて、間に抜歯もあり(抜歯後2日は怖くて日中は全然つけられなかった…)、トータルで203時間!平均18時間つけられていないことに今気がつきました…

出だしからこんなんで大丈夫かな?笑