インビザラインやるぜよ!!

20代半ば インビザラインの記録です!!

通院の日 ありがたいお言葉

 

 

虫歯治療のため、かかりつけの歯医者へ。

 

 

アタッチメントをつけてから初めての通院だったので、なんか言われるかなあとドキドキ…。

 

正直、矯正を始めたことに若干の後悔があって、気付いたらそれを先生にペラペラと喋っていました。

 

私「アタッチメントついたんです。それでも治療できますか?」

 

先生「大丈夫だよ〜見せてね。アタッチメントほっぺに当たって痛いでしょ?」

(よくわかってくれている…!!涙)

 

私「痛いです😭なんか歯茎も下がるっていうし、後悔し始めてるんですよね…」

 

先生「あ〜しょうがないよね〜。」

(やっぱり、なんか言われるのか…?)

 

先生「でも、将来のことを考えると絶対やったほうがいいし、ワイヤーより全然磨きやすいよ!僕ワイヤーで大変だったし!」

 

 

まさかの、肯定的な意見に思わず声が出ました(笑)

だって、かかりつけの先生に何も相談せず初めて、インビザラインに否定的な記事とかいっぱい見てきたから、正直共感してもらえると思わなくて、なんだか安心しました😌

 

色々な意見があるなかで、かかりつけの先生が味方でいてくれたのに救われました…。

これからもよろしくお願いします、先生〜!

 

(歯ブラシ磨きは頑張ってと言われました、がんばりまーす)