インビザラインやるぜよ!!

20代半ば インビザラインの記録です!!

No.4・5 矯正歯科通院日

 

 

書こうと思っていたものの、インビザライン生活に慣れてきたのか、すっかり忘れてた〜

ということで、4と5一緒に書きます!!

 

 

No.4は特に違和感もなく、平均21時間以上つけられて問題なし!

 

 

No.5は、飲み会続きで、一回だけ20時間を切ってしまうことがありました😭それでも、平均で21時間はつけられていて、装着4日目の今日は、通院日!

 

 

今回聞きたかったのは、加速装置のこと!

とにかく、早く終わらせたい私は、オルソパルスのことを調べに調べまくりました!

7日交換のところを3日交換にできるなんて、なんて素敵な装置…喉から手が出る程欲しかったのですが、今はないそう😭

「はやく終わらせたい涙」と嘆いていると、歯科衛生士さんに「始まったばっかりだよ笑」と、突っ込まれつつも、「5日交換にできるかも」とまさかの言葉をもらい、一気にやる気が出ました☺️(単純です)

 

まだ様子見で、次の通院時に決まりそうです!

 

ただ、心配なのが歯茎…

下の歯の歯茎は、すごく下がっていて年齢と合っていないと、素人でもわかるほど😭

なるべく歯茎を下げずにやりたいので、5日交換で本当にいいのかと考えちゃいます…

 

 

そんなことを、思っているとアライナーを装着され、キツいなと思っていたら、まさかの次のアライナーでした!まだ4日目なのに動いているから大丈夫とのことです。ほんとに?(疑心暗鬼)

 

 

とりあえず、今日からNo.6になりました!

 

No.10までもらったのですが、下の歯のガタガタは動いていそう!楽しみ!!